アラフォー女、二輪教習・悪戦苦闘中!

30代アラフォー女、普通二輪免許取得に挑戦中。武将好き。山城にバイクで行ける日を目指して頑張ります!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2段階案の定苦戦中

お久しぶりです! 2段階になって一通りのことは終わったんですが、案の定というかめちゃくちゃオーバーしまくってます助けて~~!! と言っても助けて貰えない孤独な乗り物、それがバイク。いや孤高なのか。 今日で第2段階12時間目くらいですね。 こいつ永…

16時限目☆一段階終了!!

一段階、終了しました~~!!!✨ 永遠に続くかと思いましたが終わりってくるんですね?! 7時限分超過しました 順当にいっている人はちょうど2段階が終わる時限。笑 例の先生に呼び止められて 「ユトンさん、やったね!!」 「はい、やっと終わりました………

こけまくりの14時限目

今日は3回、こけました。涙。 昨日普通に通過して合格が出た8の字で2回。 うまく進入が出来なくて「ユトンさん、もっとふくらんで入って!!」って言われました。入れなくて通過したのも1回。 今日は朝から寝不足&風邪ぎみで体力がなかったのもあるのか…

鬼門クランク現る☆13時限目

クランクでひっかかりまくり。 やっぱり、そうすんなりいくはずありませんでした。 今日はこないだ同い年だから頑張ってって励ましてくれた先生。なのに。 コーンなぎ倒しまくり。初めての転倒。 カーブでてんぱってアクセル回してしまったらしくウオオオオ…

12時限目☆坂道発進クリア

やっぱりカーブが少し膨らんでしまうので、入る前に3回踏んで減速、カーブの先をしっかり見ること! 次回も、まだ第一段階です。遅~~!! まぁ、人の3倍はかかると思っていたのでそんなものだろうと。涙。 前の男の子の原簿がチラッと見えたんですが5時…

浮かれかける11時限目

今日は朝、予定があったので初めて14時半から乗ってみました。 昨日乗っているからか、怒られてYoutubeを見まくったからか、少し昨日よりマシでした!!(注:自分的に) カーブでキープレフトできたし!!(注:自分的に) とりあえずS字、クランク、坂道発…

悲しい教習9・10時限目

「このままだと免許厳しいですよ???」 今日の終わりに教官から言われてしまいました……。 元々運動音痴なんですんなりいくとは思っていなかったんですが。 「7月の教習期限までに終わらないかもしれません」って。 今のところ、9・10時限目でやっとス…

教習3日目メモ。中型に戻ったぞー!(でも再講義)

■最初サイドバーをあげる またがる 左クラッチを全部握りながら、キーを回す(ニュートラルを確認) 左クラッチを全部握りながら、右のエンジンスイッチを入れる(ゴウンゴウンと動きだす) ■発進左クラッチ全部握りながら、左足下まで踏んで、ギアを1に入…

固まり続ける2時間目。

本日、2時間目! もう既に初回でパニくる前知識ゼロの私。 昨日、帰宅してから「これはいかん!」とYoutubeで「バイク 教習 初心者」とか検索して5本程見て、やっと「左側の手はクラッチ、足は変速。右の手は前ブレーキとアクセル、足はブレーキ」というこ…

入校式&混乱混乱の初回。

今日は! 入校式。 性格検査みたいなやつと、暗算とかやりました。 車の時はやや優等生よりに答えてしまったので、今回は物凄く正直に書きました。適性がないと呼びだされるそうなんですが、どうなることやら。 とうとう、講習開始。 今日一緒に始めた人が8…

今週末、教習所の引き起こしテストです。 そして2週間後かな?本入校予定。 バイクの教習の恰好ってどんなの着ていったらいいんだろう?? とりあえず、バイクは未知の世界なので少しでも知るためにバイクブログ始めてみます! にほんブログ村