アラフォー女、二輪教習・悪戦苦闘中!

30代アラフォー女、普通二輪免許取得に挑戦中。武将好き。山城にバイクで行ける日を目指して頑張ります!

悲しい教習9・10時限目

「このままだと免許厳しいですよ???」

 

今日の終わりに教官から言われてしまいました……。

元々運動音痴なんですんなりいくとは思っていなかったんですが。

 

「7月の教習期限までに終わらないかもしれません」って。

 

今のところ、9・10時限目でやっとスラロームに入ったところだし!!

 

一本橋は落ちずに3回渡れて、半クラだけどスラロームも3回行けてちょっと嬉しくなってたらこの言葉。普段優しい教官なのに……。

 

スラロームの前でギア2速にしなきゃいけないんですが、それができてなくて「もう終わる時限なのにやっと一本橋スラロームじゃ免許厳しいですよ!!」と。

 

カーブもふくらんでしまっていて、他の教官にそういわれましたってもう泣けるーー!!!

 

本当は内側の線に沿って曲がらなきゃいけないんですが、それが認識できてなかったせいもあって。

 

MTに乗るのはAT体験、シミュレーション挟んで5日ぶり。

 

カーブに差し掛かる前にハンドルを曲げておかなきゃいけないのにそれができてなくって。体倒すのも怖くって。

 

めっちゃ問題児です。

 

でもさ、7月までほぼ毎日通っても取れないなんてことあるの??

 

私が乗りたいのは家にあるカブと言ってしまっていて(ほんとはNINJAで山城に行きたいんですとか言ったら恥ずかしいから)そのせいで「ATにしたら?小型にしたら?」とか言われてるような気もする。

 

今日一応、「旦那がバイク好きで一緒に北海道回ろうといわれてるんです」って言ったけど、「あぁ~・・・」って微妙な反応。落ち込みーー!!!!!!!!!

 

教習所行きたくないなって気持ちも出ちゃうじゃない?!

 

まぁ今の時点では「問題児だ」ってバレてきてるところだから一番厳しいのかも。

もう今後こういうやつだって分かってきてずっといたら仕方ないなって変わるかもしれないしね。申し訳ないけど。

 

今日も「ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします」って言ったら苦笑い。

 

今後坂道発進とかウィンカーだしたりとか色々出てくるんで転倒の危険性がうんぬんといわれ。

 

バイクへの恐怖心だけだったのが、やっと少しだけ楽しいかな?と思えてきたところだったので余計に凹んじゃってます。。。

 

同じようにオーバーしまくってる人いれば語り合いたいけど、そんな人いるのかなぁ。わーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

仕事聞かれたのも色々探られてるのかなとか疑心暗鬼になってしまって。

 

帰りはめっちゃ凹んできれてた味噌買って帰りました(関係ない)。

 

普段から過緊張で肩ゴリゴリで上半身にかなり力が入ってしまうタイプなんで、とりあえずしばらく行けていなかった整骨院に行ってみます。

 

明日も頑張ります~~!!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ