アラフォー女、二輪教習・悪戦苦闘中!

30代アラフォー女、普通二輪免許取得に挑戦中。武将好き。山城にバイクで行ける日を目指して頑張ります!

2段階案の定苦戦中

お久しぶりです!

 

2段階になって一通りのことは終わったんですが、案の定というかめちゃくちゃオーバーしまくってます助けて~~!!

 

と言っても助けて貰えない孤独な乗り物、それがバイク。いや孤高なのか。

 

今日で第2段階12時間目くらいですね。

こいつ永遠にいるんじゃねーの?!って目で先生達見てくるので早く卒業したい。いや優しい方もいるんですけど、その優しさが逆に辛い。

 

何でつまってるかというと主にスラローム

第1段階の時はそうでもなかったのになぜかギアがニュートラルに入りまくるんですー!

たぶん一本橋ノロノロ→そのまま緊張してギアチェンジするからだと思うんですが。

教習終わりでニュートラルに入れようとしてもなかなか入らなくて苦戦するのになんでここだけ入るのか謎です!うわぁぁぁぁ

 

あと最近新しいことも覚えないし、ちょっと気が抜けてたのかクラッチが開き気味でエンスト&暴走してたみたいなので、もっとキビキビ、しっかりクラッチにぎることを意識すると少しそれが減りました。

 

急制動は昨日2速でやったらって言われて今日も1回目やったんですが、ウウオオオオオオオオオォーーーンン!!!!!!!とかめっちゃ叫び出して怖すぎて速度上げられないことに気づいたので3速に戻したら出ました。

今まで線オーバーしたことなかったんですが気負いすぎて初めてオーバー&速度オーバー(白目)

 

あと、目って大事なのかもと思いました。

最近暗闇スマホのせいか眉間が凝ってる感じがして目が開かなくて。目を見開いて周りの景色ちゃんと見るようにしたらマシかも。

 

もう何もかもマシかも、ってレベルで手探りなんで何が正しいか分からないんですけど。

 

あとミラー全然見ずに合図出してるとか、タイミングがわかってなくてもーーー!!!

明日も大丈夫かな?!!!!!

 

果たして卒業できるのか!!!!?

 

卒検は土日火の朝なんですが、どうか卒業できるよう祈っててください。いつか出来るんだろうか。わーーーーん!!!