アラフォー女、二輪教習・悪戦苦闘中!

30代アラフォー女、普通二輪免許取得に挑戦中。武将好き。山城にバイクで行ける日を目指して頑張ります!

こけまくりの14時限目

今日は3回、こけました。涙。

 

昨日普通に通過して合格が出た8の字で2回。

 

うまく進入が出来なくて「ユトンさん、もっとふくらんで入って!!」って言われました。入れなくて通過したのも1回。

 

今日は朝から寝不足&風邪ぎみで体力がなかったのもあるのかもです。

 

8の字の最後のあたりで先生が止まっていて、そこで停止してねと言われたんですが、止まったらこけてしまいました。これが立ちごけっていうんでしょうか。

 

昨日、教習の漫画を読んでその方がめっちゃこけておられたんで、頭にすりこまれたのかも。笑

 

スラロームも結構ギリギリな感じ……! あと少しでポール倒しそうだったよ~~!!

 

クランクは3回やったんですけど、ポールを蹴り飛ばしていったり、記憶があまりないけど1回こけたような気がします。

 

 

今日みたいに結構派手に転んだのは初めてで、膝と左手に青あざだらけです。

 

芝生の上に落ちたんだけど、地面でこすったとき軍手の下はずるむけか?!!と思ったけど意外と大丈夫なもんなんですね。

 

「怪我無いですよね?! こけてなんぼですから頑張りましょう!!!」

 

先生、ありがとう。涙。

 

 

最初の頃は話もしなかったのに、最近は講習後に先生が必ず呼び止めてくれて

 

「ユトンさん! 今日は1時間で帰られるんですか? 日曜日だから取れなかったんですかね! 8の字昨日はOK出してたんですよ。クランク頑張りましょうね!」

 

とか励ましてくれるようになりました。

このまま辞めてしまわないかとフォローしてくださってるのかな。笑。

 

風邪気味なので明日はお休みですが、明後日からまたチャレンジします~~!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ