アラフォー女、二輪教習・悪戦苦闘中!

30代アラフォー女、普通二輪免許取得に挑戦中。武将好き。山城にバイクで行ける日を目指して頑張ります!

16時限目☆一段階終了!!

 

一段階、終了しました~~!!!👏✨

 

永遠に続くかと思いましたが終わりってくるんですね?!

7時限分超過しました💦

順当にいっている人はちょうど2段階が終わる時限。笑

 

例の先生に呼び止められて

 

「ユトンさん、やったね!!」

「はい、やっと終わりました……涙」

「頑張った結果だね! 今日はちょっと別の生徒さん見てて離れてた時もあったけど、僕がいる時にOK出してあげられたらって思ってたから良かったよ。これからも頑張ろうね!!」

「はい、ありがとうございます……涙」

 

先生の優しさで生きてます。

 

でも優しい先生に見られてると「失敗できない!頑張んなきゃ!」ってなっちゃって空回るキャパ小さいやつ。笑

 

 

 

今日は珍しく2時間乗ったんですが、1時間目に乗った子(バイク)がめっちゃ乗りやすい子で感激でした!

「子」とかいったらまたヤバイやつ認定されてしまいますが……笑

 

2時間目に乗ったバイクはエンストめちゃめちゃして、7回程止まってしまいました😨

単に私が疲れててクラッチが空いてきてる&回転数回せてない可能性も。

 

一本橋はほぼ落ちたことが無いのですが、その後のスラロームが難易度高い~~!!

 

スラロームは8秒切らないといけないのですが、毎回8秒5。

 

今日初めて、右のほうにタイムが出てるのに気づきました。

 

一度だけ奇跡的に8秒ちょうどになったんですが、なかなか壁は厚いです。その後、スラローム入る直前でエンストしたし(迷惑なやつ)。

 

一本橋が終わって2速に上げた時点で、最初に加速しておかないと8秒は切れないですね。最後のあたり、無理やり加速してゴール切ってます。

 

クランクは今日は「ここは本物の山道だぞ!!」って思いこませてやったら1回だけポールにあたったんですが、あとの5回くらいはうまくいきました。なんでいけたのか分からない……!!

今日はあまり動画も見なくて、気負わずに行ったのが良かったのかも。

 

 

別の女性ライダーブロガーの方(多分住んでる場所も近い)がツーリングの様子をアップしておられて、いいな~~私も行ってみたい!!✨👀✨ってめっちゃ中型バイク欲しくなっちゃいました✨

海辺のほうに行ってきれいな景色を見て食を堪能するのストレス発散になりそう!

 

 

元々旅が大好きで、全県一度は行きましたよ~~✨

 

そこにバイクが加わって、世界を広げるために2段階目も頑張ります!!

 

既に1回目に取らなくちゃいけない「シミュレーター」が土曜日まで取れなくて実車が1週間空きそうで詰んでますが💦

教習生、いつも20人くらいいるし、シミュレータは数が限られているから仕方ないですね。

今のまだ良い状態で行かせてほしい……キャンセル出てくれーー!!

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ