アラフォー女、二輪教習・悪戦苦闘中!

30代アラフォー女、普通二輪免許取得に挑戦中。武将好き。山城にバイクで行ける日を目指して頑張ります!

入校式&混乱混乱の初回。

今日は! 入校式。

性格検査みたいなやつと、暗算とかやりました。

車の時はやや優等生よりに答えてしまったので、今回は物凄く正直に書きました。適性がないと呼びだされるそうなんですが、どうなることやら。

 

 

とうとう、講習開始。

今日一緒に始めた人が8人いました。女は私一人。ドキドキ。

 

ヘルメットカバーをかぶって、ヘルメットつけて。

腕と足のカバーかけて。軍手つけて。

ロッカーに持ってきた軍手を入れたままにしてしまったので、教習所のを借りました。既に緊張していてテンパってます。

 

 

 

今日はバイクの名称と、クラッチだけで前に進んでみる練習

 

ブレーキは柔らかく握ってといわれたから緩めたら結構離してしまったみたいでめっちゃつんのめってしまった。

 

クラッチも、「カチン」となるところがあるからその先はふんわり握ってみたいなこと言われたけど、塩梅わからず。

 

むずかしすぎ!!!

 

ライダーさんって軽々乗ってるように見えてこんな難しいことやってたのね?!!

 

完全初心者の私には、みんながまるで聖徳太子に見えます。

 

自転車みたいなものだと思って入校したけど既に若干後悔している私。

車も取るには取ったけど今はペーパー2年だしと、少し落ち込み。

 

 

テンション上げて頑張ります~~!!